kairi104.blog5.fc2.com
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
XY-FRIENDS
BLOG PET
OTHERS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--/--:--】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
20070228133605.jpg

ブルガリ オムニアアメジスト発売

グリーン→ピングレ→アイリス&ローズなんて
そんな爽やかで花花した香りなんてオムニアじゃないやい(´・ω・`)

もっとじっとり湿気と土気ムンムンじゃなきゃ(´・ω・`)イヤン
⇒More...
スポンサーサイト
【2007/02/28/13:36】 香り // Trackbacks(0) // Comments(0)
20060112203007

ニナリッチのマキ○ソシリーズ(笑)

【ミニボトル】
レベルドゥリッチ1 “プロヴァンスのトマト”
【30mlボトル左から】
レベルドゥリッチ2 “恋のアーモンド”
レベルドゥリッチ3 “秘密のスパイス”

レベルドゥリッチ チェリーファンタジー
ベルドゥミニュイ (ミレニアム限定)

あと真ん中の緑のの30mlボトル買ったらコンプリだよ(*´Д`)ハァハァ

1~3は製造元だか何だかが変わって、写真みたいなすりガラスの
ボトルから透明ボトルに色のついた中身の組み合わせに変わったんだよね。
(チェリーファンタジーみたいな)

なんとしてでも旧ボトルが欲しくて店員さんに確認とってから買いました。
ここまで来るとヲタク(;´Д`)

だって透明だと中身減るにつれ見た目カッコ悪くなるんだもんヽ(`Д´)ノ
徐々に店頭から消えつつあるから、早く買わないとだ…

ちなみにボトル的にはミニュイ、香り的には1のトマトが一番すき。
ブルーメタルヽ( ・∀・)ノ●ンココー!!
【2006/01/12/20:30】 香り // Trackbacks(0) // Comments(6)
ファンなわけではないけれど(

巷じゃこんなの売ってるらしいじゃないですか(笑)


20051001223440.jpg

 タイガースフレグランス

 香調:フレッシュ・フローラル
 阪神タイガース承認フレグランス!
 数量限定生産の「阪流」香水!
 フレッシュフローラルでリフレッシュ!
 デートの前につけるべし!
 試合の前につけるべし!
 仕事の前につけるべし!

 トップ:グリーンレモン、ベルガモット、グレープフルーツ、ローズウッド
 ミドル:ジャスミン、ペパーミント、イランイラン
 ラスト:ホワイトムスク、サンダルウッド

---
香水スレで見つけて引っぱってきたわけですが…
なんじゃこりゃ!
この説明文もアホすぎ(笑)

しかもこれ実はフランスで120年の伝統を持つメーカーが構想1年を
費やした5000本限定フレグランスなんだってさ。

何この似つかわしくないこだわりっぷりヽ(冫、)ノズコー

そういえばビンの形がちょっとおゲランっぽいような
あ、違う? はぁい

そこの兄ちゃん。
道頓堀ダイブの後はコレでリフレッシュですよ(
【2005/10/01/22:46】 香り // Trackbacks(0) // Comments(0)
20050923211205

GOLDEN INCENSE ナイスガイ

先日ヴィレッジヴァンガードで買ったものです。

香りよりもこのネーミングと、そのままズバリなパッケージに
惹かれて、というか良いネタだなこれと思って購入(

これがインドではスタンダードなナイスガイなのかな(゚Д゚≡゚Д゚)
ちょ、ちょっとふっくら系? おじ様ダンディズム??(謎

ゴールデンインセンスって、他にも「カンフー」とか、これまた
意味不明なのが多いっぽい…(笑)

あまり聞かないメーカーだから疑ってかかったんだけど、
質はなかなか良いですよ。

今のところ3種持ってるけど、他のメーカーのに比べて
箱から漂ってくる香りが強くて、焚いても香りがあまり変わらない。
香りの広がり方も他より強いかも。
でも焚いたときの焦げ臭さが少なめなのでお香初めての人にも
良いと思います(*゚ー゚)

↓このロゴが目印。


で、このナイスガイですが…
これは確かに男の香り!!Σ(・ω・ノ)ノ

男物の香水というか、整髪料というか。
でもトニック臭とはまた違くて、どちらかというと海っぽくて
さわやかな香り(*´ρ`)

でもねーこれ。
香り自体はムッハー!!(*゚∀゚)=3なんだけども、あくまで↑で
表現したような香りは人からふわっと香るからいいのであって…

お香として部屋中に香らすということは、香水付けすぎな男を
だいたい2人ほど家にかくまうようなもんで。
ちょっとキツイ(笑)

窓の外に置いて、風が吹くたび香りが部屋に入るようにするくらいで
ちょうどよかったです。

これはしばらくお蔵入りかな。
突然嗅ぎたくなる時とかありそうな感じだし(笑)

レポ一発目から暗い幕引きですまん(;´Д`)

【持っているお香リスト】
【お香の焚き方】※そのうち書きます。


↓おまけ。
⇒More...
【2005/09/23/21:12】 香り // Trackbacks(0) // Comments(0)
20050802223907

【インド香】
→ インド製の竹ひごスティック型のお香。

・HEM マグノリア
・SHASHI デニム香
・HEM ロータス
・HEM ローズムスク
・サラチ社 Tulasi グリーンティー
・サラチ社 Tulasi アンバー
・サラチ社 Tulasi シナモン
・サラチ社 Tulasi チョコレート
・サラチ社 Tulasi ナイトクイーン
・サラチ社 Tulasi パチュリ
・HEM アロエベラ
・SATYA サイババ ナグチャンパ(青箱)
・GOLDEN INCENSE ユーカリ
GOLDEN INCENSE ナイスガイ
・GOLDEN INCENSE プルメリア
・SATYA スーパーヒット
・ダルシャン カニシュカ

※サンプル
・SHASHI マグネット
・SATYA スーパーヒット
・SATYA ナチュラル
・HEM チャンダン
・ゴロカ ナグチャンパ
・パドミニ リリックス


【スティック(竹ひご型)】
→ インド香以外の竹ひごスティック型のお香。

・マーベル ブラックチェリー
・BABY HEMP プレシャスエイチ
・spiritcore ミネラル香

【スティック(日本香型)】
→ お線香と同じような形のもの。

・無印良品 ビャクダン
・GONESH NO.8 スプリングミスト
・松栄堂 芳輪 堀川

【コーン】
→ 円錐型のお香。私はよくこれで失敗する…。

・無印良品 ジャスミン
・ニューデイアロマ おもてなしの香り(ローズ&フレッシュアップル) 
・ロータスインセンス グレープフルーツ
・GPP アロマ香 レイニームスク

※収納
細長いのは写真にあるように、大中で買ったフックでひっかける
金属製のカゴにつっこんでます。
ラーメンをゆでるザルみたいな形の…(笑)
キレイに片付くし、パッケージの柄を見せられるのでお気に入りです。
コーンは箱から出してビンの中に。(ちょっと後悔
他のはそこらへんに転がしてます。



お香、好きなんです( *・ω・)

ずっとレポとか書きたいなと思ってたから、とりあえずは
自分の手持ちのお香を全部メモっていこうかなと。
(思い出せる限りで買った順になってます)

新たに買い足したら、随時更新するつもり。

一つ一つの香りにレポを書いたらこのページにリンクを貼って
目次的に使っていこうかと思います~

いつやり始めるかわからないレポをお楽しみに(殴


((参考))
ζζζ お香スレの残り香 ζζζ
↑いつも見てるスレのまとめサイト。
管理人さんにはホントに感謝しております(ノω`*)
【2005/08/02/22:39】 香り // Trackbacks(1) // Comments(2)
代ゼミの掃除のおばちゃんが使ってる洗剤のかほりが、
エンヴィ ミー超似てる

突然何言ってるのコイツと思わないでくれ(笑)
マジで似てるから(;´Д`)
前々から気づいてはいたんだけど、今日エレベーターでおばちゃん2人と
乗り合わせて確信した(`・ω・´)

雑巾にスプレーして拭き掃除するやつね!
ちょっと人工的な花の香りから適度な甘さまでそっくり!
だいたいミドルくらいと一番似てるかな?
よくできてるなぁこの洗剤。代ゼミ侮りがたし!(謎

一度嗅いでみて(笑)
って、確かめられる人がどれだけいるのかと(

同意してくれる人もいないらしい。
(´・ω・`)ショボーン

一応言っておくと、洗剤なんぞと同じ香りであるこの香水が
嫌いになったとか、そんなことはまったくなく。

むしろいいカホリさせながら掃除してるオバチャンが
いとおしくなりました(

ちなみにクチコミはこちら。
まさかここで「代ゼミの洗剤に似てます!」だなんて、
言えやしない言えやしない(・∀・)
【2005/06/01/22:08】 香り // Trackbacks(0) // Comments(0)
20050421190903
マジョリカマジョルカのマジョヴィタル

数量限定の練り香水です。

今日が発売で、早速買っちゃいました。945円。
マツキヨ2店舗とダイエーと福太郎をハシゴしてやっと発見ヽ(冫、)ノ

柑橘系の爽やか~な香りでいいねいいね(*´-`)
容器からかぐと本当にウッっとくるけど、肌に乗せると
クセの少ない、ライムの皮のような香りになります。
テスターする時など参考に…

ちなみに飛びはめっちゃ早いです。
とはいえ拡散性が強い香水なので、つけすぎ注意で(;´Д`)

ちょっと気になったので一点。
パッケージに手首やこめかみにつけろなんて書いてあるけど、
とんでもない。
それは家でだけにしてください。香らせすぎ!(笑)

マジョは客層が若いから、ビクビクもんだわ。。

それにしても。
売ってるところが少なかったのは入荷が遅いのか、少ないのか…
何にしても限定モンだから、欲しい方はお早めに(笑)

---
REFRESH&VITAL
活動的な一日のスタートに、勉強や仕事の合間などに。

○古代より伝承されてきた天然香気精油を調合しています。
(西洋ヨモギ・プチグレン・マジョラム・エストラゴン・
ペパーミント・グレープフルーツ・ローズマリー)

○気分をすっきりとリフレッシュさせるシトラススパイシー系の香気です。
---
↓参考
@Cosmeでの評価
MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ) 第22幕
【付け杉】香水の付け方専用スレ【イクナイ】
【2005/04/21/19:09】 香り // Trackbacks(0) // Comments(0)
// HOME // 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。