kairi104.blog5.fc2.com
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
XY-FRIENDS
BLOG PET
OTHERS
【--/--/--/--:--】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
20051231123904
タイ風カレーです。
無印の手作りカレーキットで作ったよ。

辛かったー!ホント(;´Д`)
辛いっていうか、熱いっていうか痛いっていうか。
でもうまみもあってウマイのよ(*´ρ`)

無印のお店で1つ200円で売ってるから、辛いの苦手じゃなければ
試して見ると.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ
※レトルトの方はマズイらしいので注意

キットの内容は、

カレーの素(粉) ←毒々しい色をしている(笑)
ココナッツパウダー ←お湯で溶く
ナンプラー  ←手に付くとすげぇ臭い
唐辛子    ←トッピング用

の4つ。

レッドカレーのお手本レシピで用意するのは

海老 12尾
じゃがいも 2個
玉葱 1個
ピーマン 1個
サラダ油 大さじ2

だったと思う。適当に加減。
サラサラのカレーだから、少ないくらいでちょうどいいと思う。

【作り方】 (適当なうえ自己流Σ(゚ロ゚ノ)ノ)

えびを解凍。ヒマなので野菜を切る

えびを軽く炒める

えびを鍋から出す

油ひきなおして芋とたまねぎを数分炒める

カップ2杯の水とカレーの素を入れる。芋が煮えるまで放置。
(台所がイイカンジに臭くなってくるヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ)

この隙にお湯半カップでココナッツパウダーを溶く

えびとピーマンを投入
ココナッツミルクとナンプラーも投入

数分煮込んでできあがり(*ノ_ノ)
唐辛子を散らすのを忘れずに~

できたてはもう涙出るほど辛いけど、一度冷ますとマイルドになるやも。
個人的にはごはん無しでスープだと思って食べるのがおいしいと思う(*´∀`)

---
具のアレンジとか辛さを抑える技などなどはカレー板のスレが
かなーーり参考になりました。
作るときは覗いてみるよろしヽ(´ー`)ノ

無印良品タイ風激辛カレーキット 2皿目
⇒More...
【2005/12/31/12:39】 おいしいもの // Trackbacks(0) // Comments(0)
20051225085709

起きたら枕元にありました。嘘です。orz

昨日の夜は家族で食事に行って(居酒屋だけど)、帰りに
ケーキ屋さんに寄って買ったのさ~。

中身はプリン。
もう食べちゃったので空いた容器はキャンドルにでも
しようと思うよ。
ボディショップのバニラスパイスのホームフレグランス
入れて香りつけようかなっと(*´∀`)

---
結局今日美容院行ってきたんだけど、思ったより空いててよかっただす。

っていうか、サンタさんトナカイさんに一緒に両側から
アイロンかけてもらうっていう貴重な体験ができましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ

可愛かったー(*ノ_ノ)
んで、ちょっと笑いそうになったわ(笑)
【2005/12/25/23:59】 雑記 // Trackbacks(0) // Comments(0)
りえやんから来ましたよフォーーー!ヽ(゚∀。)ノ
はい、じゃあ行きますよ

 ●携帯の機種はなんですか?

N901iC
なぜかドコモ公式から消えている件

 ●色は?

白。
半面がグレー(シルバー)の細かい市松模様になってます。

 ●ストラップ付けてますか?

こんなん。(画像は使い回し
和のような中華のような
ブルーブルーエで買ったもの。
水色のガラス玉とプラ玉、壊れてとれた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
買い換えたい買い換えたい。

 ●本日の着信回数

メルマガが1通…('A`)

 ●本日の発信回数

友達に1通… 「頭痛いから1限休むわ」 ('A`)

 ●電話派?メール派?

どっちもめんどくさい派('A`)

 ●待受けは何ですか?

ロリータレンピカのトワレのポスター
すてき。

 ●着信音は何ですか?

長い夢(YUKI)

音連動バイブが激しいからこれ。

 ●メール着信音は何ですか?

透明人間(東京事変)

これも最後に変えたの何ヶ月前だっていう…
ずっとマナーモードだから気を遣うだけ無駄だったり。。

 ●携帯に入っている着メロ、着うたは?

ギャンブル
透明人間
茜さす 帰路照らされど…
長い夢
正しい街
愛の病
花火
た~らこ~
すべりだい
カブトムシ
風化風葬
リルラ リルハ
ポルターガイスト
FAKE SISTA AIN'T SHIT!
やっつけ仕事
桜色舞うころ
青い亀裂
くのいち
母国情緒
入水願い

アーティスト名省略。
着メロサイトは登録しっぱなしでほとんど利用なし(

 ●バトンを回す5人

お好きに~。
【2005/12/22/13:38】 雑記 // Trackbacks(1) // Comments(0)
「あと数日でクリスマス」だということに気づいたのは昨日のことでした。

(;´Д`)

もう2週間くらい後じゃね?(
今月頭から日付の感覚がストップしてるらしい。


土曜日に美容院行こうと思ってたんだけど、イブか…イブだったのか…
なんかデート前のおなごで猛烈に混みそうだし、ここぞとばかりに
美容師さんにクリスマスの話題とか出されそうでモニョモニョ

どうせ勉強してるか寝てるか親子喧嘩してるかのどれかだよ・゚・(ノД`)・゚・
⇒More...
【2005/12/22/12:50】 雑記 // Trackbacks(0) // Comments(0)
20051218110609

毎年恒例~。
マンションのイベントです(*´∀`)

写真はオバチャンたちの愛のこもった炊き出し豚汁(餅いり)
あんころもちとおしるこもあります。

なんで餅つきに豚汁なのか、なんで餅が入っているのか謎だけど
まあ「しるこだけじゃ甘すぎね?」「餅いれてもよくね?」なノリで
決まったのでしょう(妄想

会場では大人用と子供用の杵と臼があって、米が炊き上がるたび
ぺったんぺったんしてるわけですよ。
5年くらい行ってないからわかんないけどね(


和やかで良いよね。ヽ(´ー`)ノ

         ノ.ヽ//  ペッタン
         ヽ メヽ    ペッタン
     ∧ ∧ //ヽメ、  ヽWノ
     ( ゚Д゚)//     )ヽ (゚Д゚ )
     /  づ     /   とと ヽ
    ~て ) //_)   | ̄ ̄ ̄| 〉 ノノ~
    (/ ∪     >   .< ∪
⇒More...
【2005/12/18/11:06】 おいしいもの // Trackbacks(0) // Comments(0)
20051216062103

カワイ肝油ドロップS (→クチコミ/HP)

かぜ予防とドライアイ対策に、最近食べ始めました。

甘くてうまー。
幼稚園の頃もらってたとかそういう思い出はないので初めての味だったり

にしてもこのレトロな缶がたまらないね(笑)
こどもなのに、このポマード臭い七三分けはΣ(・ω・ノ)ノ


---
ドライアイといえば…
目の調子が悪いなと思ったら案の定結膜炎で、医者から言われて
コンタクト中止してたんだけど、今日から晴れて解禁です('-'*)

めがねは度が弱くて黒板見えづらいしモサくなるしで良いこと無いよ!
腹いせに下まつげにありえないくらい濃くマスカラつけて
遊んだりしてました(笑)

とっつぁ~ん
【2005/12/16/06:21】 おいしいもの // Trackbacks(0) // Comments(2)
携帯から無理矢理管理画面開いて更新してたんだけど
記事の削除って出来ないのね(´・ω・)

管理画面も早く携帯対応しないかなぁ。


ところでちょっとお願いが…

リヴリー死にかけてたらコメントか何かで教えてください。
特にムシクイ置いてる渦のほう。(もうこれ外したい…
よろしく頼みますorz
【2005/12/15/05:33】 その他 // Trackbacks(0) // Comments(2)
20051215042104
眠眠打破限定バージョンらしいよ
代ゼミで無料配布してまった。

味はとんでもなくまずい。
(´Д`)ウェッ

ネット限定で一般発売もしてるらしいけど、一体誰が買うのやら…(笑)

くだらん。実にくだらん。
【2005/12/14/23:59】 おいしいもの // Trackbacks(0) // Comments(0)
寒いよ!バカ! 。・゚.。゚(ノД`)・。.゚・。

12月に突入してもなお 春秋物+ジャケット+マフラー で
乗り切ってたけどさすがに限界を感じました。

そりゃ格好がアウター以外10月頭から変わってないんだから
寒いにきまってるわな(;´Д`)

めんどくさがってないで冬物出そう。
手袋も出そう。

ボロでいいんだー今年はー

あ、でもタイツは買おう。
【2005/12/06/23:59】 雑記 // Trackbacks(0) // Comments(4)
はいはいしまっちゃうよー
どんどんしまっちゃうからねー

20051205202706.jpg

色ものとベースものとか。
上2つは財布とお菓子の…(;´Д`)


20051205202709.jpg

左→長いもの
右→ツール類・綿棒

コップと一輪挿しはナチュラルキッチンで買いまった。
一輪挿しはサイズがぴったんこだし気泡も綺麗でお気に入り。

つーか、チップ汚くてゴメン。まじでゴメン_| ̄|○

20051205203007.jpg

ネイル。
奥のはベース・トップとかストーンとか。
なんかエノキみたいでキモッ('A`)
このワイヤーのカゴもナチュラルキッチン。買い足した。

20051205203009.jpg

上→その他寄せ集め。ボディケアものとか。
下→上のカゴは詰替え容器・昔のポーチとか。下はリーフレットと付け爪等。

ラックの奥で鳴りをひそめる日陰の存在(笑)
下2つのカゴ、これまたナチュラr(ry
物増えたらもう一個買って重ねるつもり。まだいける。

20051205203305.jpg

これでいいかな~?

物多すぎるし統一感無いけどいいや。
これでも相当な数捨てたんだけどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いつも使うものの容器を浅いものに変えたり、横にしてたツール類を
縦にしてみたりで、使い勝手もかなり上がったよ(`・ω・´)

何かを片付けるのはいいね。
気分も部屋もスッキリです.。゚+.(;´Д`)゚+.゚
【2005/12/05/20:59】 コスメ // Trackbacks(0) // Comments(2)
100んとこで見た経県値チェックやってみたよ。

くりっく拡大

日帰りバスツアーだったか家族旅行だったか曖昧なところもあるけど…
中部東北は結構行ってるみたいだ~。

西は中学の修学旅行で行った京都・奈良でストップ(笑)
青いトコは東海道新幹線…地図帳見て調べちゃったよ(゚∀゚;)

大阪・名古屋・九州行ってみたいなぁ。
あと海外にも…(*´ρ`)
【2005/12/04/18:28】 雑記 // Trackbacks(0) // Comments(0)
友達が先週誕生日を迎えたので…
今日はラージャのカレーをオゴって来ました(*´ρ`)

私はマトンカレー(辛口)、友達はチキンカシミール(中辛)。

辛口食べるの初めてだったんだけど、辛いじゃん!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
こないだ作ったタイカレーが刺すような辛さなら、今日食べたのは
じわじわジンジンくる辛さ(;´Д`)
中辛がたいしたことなかったからナメてた。
つか、中辛食べた友達も、「今日は辛い~なんで??」って言ってのは…(笑)

ともあれ、今日もいいお味でした(*´∀`)

食後、いつもの愉快な店員さんから「口の中がスッキリスルヨー」
ってフェンネルの種と氷砂糖をもらいました。
種を噛んで、ちょっと苦いから氷砂糖で中和するらしい。
実際そんなに苦くなくて、すっとしていい香り。
ホントに口のカレー臭消えたわ.。゚+.(・∀・)。+.゚

んでカレー食った後マル地下行ってプリクラ。
うわぁ・・・夏以来なり・・・

ゆきおとトミー(先生です)の新春応援ポストカード申し込み用紙に
貼るためのを撮ろうと思って。
ってよくわかんないよね(;´Д`)
まぁとにかくガラガラに空いたゲーセンで2人でアホアホ騒いで楽しカッタデス。

つーか、誰かと一緒に外で遊んだの久しぶり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
⇒More...
【2005/12/01/23:59】 雑記 // Trackbacks(0) // Comments(0)
// HOME // 
