kairi104.blog5.fc2.com
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
XY-FRIENDS
BLOG PET
OTHERS
【--/--/--/--:--】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
オジサンと食事してお小遣いもらってきました(*´∀`)



なんつて(笑)
オジサンはオジサンでも伯父ですから!!(゚∀゚≡゚∀゚)

おかんの兄ちゃんですな。
普段、遠洋漁業船に乗ってマグロとってる人だから滅多に日本に
いないお人Σ(・ω・ノ)ノ

日本にいても青森の自宅と築地の市場、清水の本社を行き来してるから、
ほんとに数えるほどしか会った事ないかも(笑)

んで、たまには姪っ子にウマイ寿司でも食わせてやらないとなー!と
いわゆるオッサンの信用ならない口約束(笑)をしてたんだけど、
まさかホントに、いきなり当日の朝に電話が来るとは(;´Д`)

寝起きの頭のまま、やっぱ行かないと折り返し電話するとこだったけど
行けば小遣い…行けば小遣い…うまいメシ…と自分に言い聞かせてry

東京駅で待ち合わせて、大丸の中でお寿司お寿司。
ほんとは銀座のイイトコつれてってやりたかったんだけどなーとか、
んなとこつれてかれても着てく服ないですから(゚∀゚;)

昼間っから回らない寿司屋で、バラで頼んで食ったの初めてよ?(
このやろ。マグロ長者は羽振りがいいな。
レジでちらっと見てしまった会計がいちmくぁwせdrftgyふじこlp;@

その後おみやげ買って、ベックスでお茶して、3時半ごろ解散。
おじちゃん、これから新幹線乗って自宅だと(笑)
あわただしいなかご馳走様でした(*゚ー゚)

アホみたいな贅沢トークから、外国の友達の話とか、
娘(=従姉妹)との冷戦状況とか妻が怖いだとか(
なかなか面白かったよ(笑)
アフリカのお札はかわいらしい(*´∀`)

にしてもおじちゃん。日常会話程度だろうとはいえ9カ国語なんて
どう覚えたんだ(;´Д`) 実践か。
見習いたい見習いたい。
アタイも異文化コミュニケーションしたいわ(*・∀・)

へい。まぁ。そんなこんなで思ったより(?)楽しかったです。
---
いやーしかし、でもねぇ。

間が悪いよ。間が。
給料日の次の次の日に、給料とほとんど変わらないほどのお小遣い
もらっちゃぁだね。

いや、うれしいんだ、超うれしいんだ。
買うか諦めるか迷ってたものがこれで買えるもの。

でも汗水たらして、いやどっちかっつうとストレスためて
初めて自分の手で稼いだのと同じだけのお金が、
こうも一瞬のうちに、簡単にもらえてしまうとだね、、

そのもらったお金の根本は伯父の仕事の頑張りからきてるってのは
もちろん承知の上だけど、あの贅沢っぷりを見ると…ね(


お給料もらって、あれ買おう、これ買おう、でも足りないから
あれは諦めなきゃな、とか。
普段にないくらいお金持ってるけど、頑張ったから大事に使おう、とか。
そういう初々しい気持ちが一気にブッ飛んだ気がするよ?(笑)

お金の価値って何だろうね。

うわぁああなんかヘコムーーーーー!

いいもん。
財布もスカートも両方買っちゃうもんね!!o(`Д´;)ノ
【2005/05/22/23:59】 雑記 // Trackbacks(0) // Comments(0)
<< うっかりだ // HOME // 祭じゃ~ >>
管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kairi104.blog5.fc2.com/tb.php/106-d4c28939
// HOME // 
