kairi104.blog5.fc2.com
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
XY-FRIENDS
BLOG PET
OTHERS
【--/--/--/--:--】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
えと、今日はですね。
講座の先行予約をしに代ゼミ代々木校まではるばる行って来ました(`・ω・´)

夏期講習で世界史と英語1講座ずつ、友達と代々木まで行って
憧れ(?)の有名講師の生授業とることにしたの(*ノ_ノ)

偶然にもその友達と整理券の番号が並んでたから、代々木で落ち合って
一緒に申し込み。

定員いっぱいにならないかかなりビクビクもんだったけど、
なんとかセーフ(笑)
後頭部だけ全国中継の夢が叶いそうです(・∀・)

---

さて。
申し込みは終わりましたが、それだけじゃ終わらないのが私達(

「せっかく遠出したのにこのまま帰ったらもったいな~い」

何度目ですか?この台詞ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

とりあえず一緒にごはん。徒歩で適当に移動。
道なんてワカランから、副都心っぽいビルがある方向へもぞもぞ歩いて
適当なビルの地下のレストラン街に入ってみる。

ラーメン屋に入って、とんこつ奢ってもらっちゃいました(*ノ_ノ)
うわぁいありがとー!
そっちの誕生日のときは私も何か奢るわΣd(ゝc_,・*)

満腹になったところでまた街をぶらぶら。
新宿の高島屋がちらっと見えたから、それを目印に移動して
途中のルミネ1に入ってまたぶらぶら。

都会エキス充填.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

服はなんだか微妙に年齢のズレが感じられたけど(笑)
4階にあったお店はどれもツボにきたわぁ~。
フランフランとか、G.R.C.系列があったのもよかったけど、
その向かい、隣のアクセ屋の雰囲気には本気で惚れました(*゚∀゚)=3

エスカレーターで下りながら店内を見回して、最後に辿り着いたのが
地下2階。食品売り場?

降りた瞬間に、あー微妙なとこ来ちゃったね~。な空気が漂う(笑)
でも何となく見てたら、すっごくオシャレな店ばかりなことに
気づいてはしゃぎまくる2人Σ(゚Д゚*≡*゚д゚)

やばいやばい、ケーキの見た目から可愛すぎる!
やばいやばい、値段もやばい!!さっき食ったラーメンと同じ値段!(

落ち着いて見たらそこではランチメニューもやってるらしく、
しかもケーキの値段とは対照的にお腹いっぱいになりそうな
てんこもりプレートで1000円つう中途半端なお手ごろ感。

こりゃー夏、授業の前に寄るしかないね!と鼻息フンフンさせながら
誓ってきました(笑) ちなみにここです。

ここいらで帰るつもりが、友の方向音痴発揮のためマイロード
…じゃなかったミロード方面をちらっと見て、また都会光線を浴びる(笑)

(余談。
右手奥に切符売り場が見えてるのに、まったく気づかず
左 手 の 階段を上り始める彼女は神です(
まだ遊びたいのかなと思ってついていったら、本人は道が間違ってたことに
気づいてなかった(笑)


その後なぜかいいともの話で盛り上がり、ノリに任せてアルタへ。
道案内は私(笑)
オフの時一度迷ったから、もうしくじらないよ…(・∀・)

途中でうまい棒につられて怪しいくじ引き&アンケートに
ひっかかったので、偽名でかわしときました(
私は板橋区民です(大嘘)

さらに途中で、コムサの路面店でアイスを食いつ休憩。
20050527153005.jpg
黒ゴマコーンにレアチーズ味。280円也
去年の夏のオフの日に見つけて以来、ちょっと食べてみたいと
思ってたんだよね・p・  ウマかっただすヽ(´ー`)ノ

さんざ道草食いながらたどり着いたアルタでは、ただただ
ギャルに怯えるだけだったなんて言えないねヽ(゚∀。)ノ

---

帰宅。
いちお誕生日だもんで、家族で食事でも(*´∀`)

特に食べたいものもなかったから、「とりあえず寿司以外」って言ったら
ぐるなびで頑張ってお店探してきたらしいパパン。健気(

行ったのはこのお店。

おお。
こんな田舎にこんなオサレなお店があっていいものだろうか!
いや、ない。(反語) うそうそ(笑)

食べたメニューは↓こんなかんじ。
「今日のおすすめメニュー」の名前はうろおぼえだけど(笑)

パリパリごぼうと蒸し鳥皿だ
かつおのタタキ (ガーリックアレンジ)
シーフードタルタル生春巻き
鴨焼きの大根おろし・なめたけソース
海老ワンタンの塩スープ (ゆず胡椒風味)
霜降り牛にぎり寿司
きな粉アイスと牛乳かん(私)
金時レアチーズケーキ(母)

サラダ、海老ワンタン、きな粉アイスあたりお気に入りー!
味付けが絶妙(´Д`*)

また食べにきたいもんだ。
家族で来るような雰囲気の店じゃないけど(笑)
かと行って友達と来るには値段が(;´~`)

いや、でも絶対また行く!(*゚∀゚)=3

---

記念の一日を楽しく過ごせてうれしかです(*ノ_ノ)
ほんとありがとー!
【2005/05/27/23:59】 雑記 // Trackbacks(0) // Comments(0)
<< たね。 // HOME // ハッピーバースデー >>
管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kairi104.blog5.fc2.com/tb.php/112-5c9be023
// HOME // 
