kairi104.blog5.fc2.com
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
XY-FRIENDS
BLOG PET
OTHERS
【--/--/--/--:--】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
最終兵器投下
20050529151202.jpg
やばいのよ…。
なんか知らないけどここ1ヶ月くらいで大量発生しまくり。。

眉間~額にかけてと、フェイスラインと鼻全体、鼻の横の頬に
小~中サイズのニキビがぽつぽつぽつと…
あご周辺はざらつきはじめた。こうもなるのは珍しいわ。

一言で言うと醜い肌さ(;´Д`)
鏡見たくないから、メイクもケアもどんどん適当になってって
悪循環してます。

何がいけないんだろ。考えられる原因が多すぎる(笑)

クレンジング変えたせいか、ファンデ変えたせいか、化粧水変えたせいか、
季節の変わり目なせいか、予備校始まって生活変わったせいか…
うぅむ。

いいかげん本腰入れて治しにかかろう(`・ω・´)=3
ここのところ使ってなかった皮膚科の薬、また使い始めます!

上のスタデルムってのが赤にきび用で、中のダラシンが抗生物質らし。
まじめに塗り続けてれば結構効くから、めんどくさがらずに
やらんとね(笑)

下のリドメックスてのはよく首にできる湿疹・皮ムケ用のステロイド
なんだけど、この湿疹がひどいときは大抵顔のニキビもできやすいから
これ使って首のほうも平行して治していきたいと思いまふ。

それからここのところ朝は洗いすぎ防止ってことでお湯洗顔だったり
ふきとりのみにしてたけど、やっぱりしばらくは石鹸使うことにした。

お風呂も長くつかって汗だらっだらに流そう( ´)Д(`)
野菜とか多めにとったりして…
あとは化粧落とさずにうたたねするのをやめればOKかな(死

脱・手抜き! 頑張るよーー
【2005/05/29/15:12】 コスメ // Trackbacks(0) // Comments(2)
<< テンプレ変更しました。 // HOME // たね。 >>
薬も実は危険!
初めまして!
実は薬物等の外用薬には主作用、副作用とありニキビが慢性化し
更に難治方になる場合もあります。
皮膚が薄くなり角質本来の機能を発揮できなくなることから赤ら顔等も考慮しなければなりません。連用、常用はお避け下さい。
【2005/05/31 Tue】 URL // naka #Zk/lHUeI [ 編集 ]
はじめまして(*゚ー゚)ノ
お医者様がこんな僻地まで…(笑)

ステロイドはともかくとして、細菌殺しと鎮痛消炎剤で皮膚が薄くなる
というのもあるんですかね(;´Д`)

一応、常用はしないこと、用法用量は守るなどの基本的なことは今現在も
守っているつもりですが、これを機に改めて気をつけていきたいと思います。
赤ら首ってのも嫌ですから(笑)

お気遣いありがとうございました^^
【2005/05/31 Tue】 URL // kairi #SFo5/nok [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kairi104.blog5.fc2.com/tb.php/114-229d0074
// HOME // 
