kairi104.blog5.fc2.com
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
XY-FRIENDS
BLOG PET
OTHERS
【--/--/--/--:--】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
ふぃー。
怒涛の笹井ウィークはやっとこさ終わりを告げましたよ(;´Д`)

この夏は、現代文のほうはもちろんのこと初めて笹井さんの
小論文をとってみたわけで。
現代文+小論テスト+小論解説で1日の授業4時間半…ミ(o_ _)o

予習も復習も本気で大変だったけど、楽しかった。

笹井さん雑談しないから、雑談が楽しいってわけじゃなくて。
現代文の背景知識とか、人生に役立つ話?が面白いのね(笑)

あと、そういう背景知識や語彙を教えるときの例え話とか。
独特の間と、どことな~く情けない雰囲気が笑えるんだわ。
友達はこれを「ササイアツシのショートコント」と名づけてる(・∀・)

読解の方法はもちろんのこと、いつも笹井さんの授業を受けるときは
それが楽しみで楽しみでしょーがないの(*´ρ`)

で、今回受けた小論文は自分の意見を書く上での発想力を養うために
構造哲学に根ざした知識をいろいろと語るのがメインだから
もう授業聞いてて面白い面白い(笑)

哲学の話自体とても興味深いうえ、笹井さん自身の語りが…。
脳みそシェイクされたって感じね(゚∀゚≡゚∀゚)

内容、時間と熱意さえあったら復習がてらここにまとめたい
くらいです(笑)

ホント大好き笹井さん(*´∀`)

ちなみにこの5日間でやった論文のテーマは、
「生物進化論が社会科学に与えた影響」「臓器移植」
「アイデンティティー」「戦争責任」「異文化交流」
の5つでした。

合言葉は「常識を疑え」ですよΣd(ゝc_,・*)

---
明日は待ちにまった生ゆきおー!(*ノ_ノ)

先月代々木で授業受けて、講師室でちょっと話したりしてから
1ヶ月くらい経ったけど、顔覚えてくれてたらいいな~。
なんかあの人なら一度見た顔忘れなそうだ(笑)

友達と2人で、最前列陣取るよ!(`・ω・´)

1日で3日分の授業をやるっていうハードさだけど…
負けないわぁあ~

---
なんか雨すごいよ!シャワー並!やばいよ!(笑)
雷もいいかんじにゴロゴロ言ってるし。

停電したらヤだから大人しく電源落として勉強するぁー!
ヽ(`Д´)ノ
【2005/08/12/23:52】 雑記 // Trackbacks(0) // Comments(0)
<< ペンだこは // HOME // あらら >>
管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kairi104.blog5.fc2.com/tb.php/187-a86e4d07
// HOME // 
