kairi104.blog5.fc2.com
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
XY-FRIENDS
BLOG PET
OTHERS
【--/--/--/--:--】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
20050823183905

つい先程。
勢い良くカーテンを締めようとした時にひっかかり、

パッキーーーン(゚∀゚)!!

ラウンドで整えてた爪が、見事に“逆”ラウンドに_| ̄|○
角とか凶器になりそうなくらい尖ってますよ(笑)

傷んでた短く切ってリセットしてから1ヶ月ちょい。
いい感じで伸びてたのになぁ。

泣ける…(´・ω・)

もともと爪が薄くて、さらにケア不足ゆえ割れやすいんですよ(
昔は伸ばしても伸ばしても二枚爪やらなにやらでバッキバッキと
割れてってたっけ(笑)

ひどい時はよく一番ぶ厚い親指のフリーエッジ(爪先の白い部分)が
根元からもげたりしてたな…((( ;゚Д゚)))

でも、いつからだったか忘れたけど、爪切りを使うのをやめて
全部ヤスリで削って長さを整えるようにし始めたら、
かなり割れにくくなりました。

あと、二枚爪になりやすいのはスクエアの角部分だってことに
気づいて以来、角を落としてラウンド~オーバルに整えるように
なったのが良かったのかも。

今では人並みに長く伸ばして、キープできるようになって
きましたよ(*´∀`)

今日みたいなことしなけりゃ、ね(;´Д`)

今後の目標は、オイル等でのケアをマメにやることと、
甘皮処理をできるようになることかな?

甘皮処理…うーん。

ふやかして押し上げて、オイルでモミモミしたりはしたことあるけど、
手が乾くとと甘皮はめくれあがっただけできったないんだよね。
ニッパー買えって話(

でも自己処理はあんまりよくないって話も聞いたことあるし、
このまま放置でいっかな…なんて(・∀・;)

まぁ、とりあえずどっちでもいーからとりあえず折れたとこ
削ってきますorz



なんかぐだぐだだ…(つД`)笑
【2005/08/23/18:39】 コスメ // Trackbacks(0) // Comments(3)
<< はなびはなび // HOME // 健康運 >>
(´・ω・`)痛そう・・・
【2005/08/24 Wed】 URL // うろたん #- [ 編集 ]
やすりかぁ。参考になったお。

実は私、形とか何も考えずに伸びたら伸びた所を
爪切りでぱちばち切ってほぼ平らな爪になっとる。
もうちょっと考えよ・・・ひぃん。
【2005/08/24 Wed】 URL // D #- [ 編集 ]
無事です
>うろたn
大丈夫ですよう
痛かったのはひっかけた瞬間だけ(笑)

>りえやn
参考あり(*ノ_ノ)
雑誌の受け売りだけどね(
これだけで結構かわるよーー
【2005/08/25 Thu】 URL // kairi #C1fHLXVw [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kairi104.blog5.fc2.com/tb.php/196-d3a16456
// HOME // 
