kairi104.blog5.fc2.com
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
XY-FRIENDS
BLOG PET
OTHERS
【--/--/--/--:--】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
そういえば(?)めでたく一人暮らし決定です。
ここに書いてなかったけど部屋も決まりました。それも1日で…

どんなとこかっていうと町田駅から徒歩10分圏内の、
学生会館なんだか今は違うのかよくわからない女性専用学生マンションです(謎

家賃は59000円管理費6000円
オートロックで管理人さんは来年度からいなくなるらしい?
食事なし門限なしで、住民が女学生オンリーなの以外はほとんど普通のマンソン
造りが輪のようになってるから中庭がある(*´д`*)ステキ

部屋は8.3畳。広い方にしちゃったよウェハハヽ(゚∀。)ノ
広いけど部屋に収納はなし。
6畳で計51kの部屋もあったけど、収納なし6畳はきついっす。

設備はユニットバス、ミニ冷蔵庫、自動湯沸し、エアコン、
IHクッキングヒーター1台、光回線、テレビアンテナ
改装してまだ1年.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ

あと共有で大型冷凍庫、物置、コインランドリー、物干し場があり。

ちょっとアレなのは部屋に冷凍庫がないのとコンロがガスじゃないのと
ユニットバス使いづらそうなのと暗黙の了解か何かで男の人は呼べなそうな
雰囲気があるのと何より収納が無いところかねー(;´Д`)

・・・けっこう多いな(笑)

でも1日で無理矢理決めたわりに良いとこだと思います。
食事あり門限あり監視ありのガチガチ寮に入れられるかもしれなかったからさ…
家に帰ってまで人間関係に巻き込まれるというか一人の時間が持てなそうなのも
すーーごい嫌だったし。(人間嫌いとはチガウよ


まあそんなわけで今現在は家具家電をどうするかでてんてこまいです。
あっちにも店舗ありそうなチェーン店の家具屋で下見したり
電気屋行ったりいろいろ。

なにせたった2年で帰ってくるわけだから、何を買って何を持っていけばいいだの
この家電は家のが古いからいっそ良いのを買って2年後取り替えようとか
なんかもうワケワカラン疲れます(;´Д`)

大変なのがベッド…家具屋可愛いベッドがねぇぇぇぇええ
引き出し付きの中で選ぶと本当にビミョン
通販でいいでしょうか通販で。通販のベッドってどうなんだろう。
あ、ふとんはサンキでいいです

それからこれ。
アホな話、今まで持ってたほのかな夢と現実どっちをとれば?(笑)
私、木目の家具好きじゃないんすよ。白いのがいいんすよ。
でも下手に白いので揃えても他で手を抜いたら一気に変になるじゃん。
そういうのって。
あぁ、別に花柄フリフリにしたいとかではない。(;´Д`)
普通に見れる程度に。って言う割に悩みすぎ

ワンルームなのにオカンは4人は使える木のテーブル持っていけとか言うし
ほんと、インテリアどうすりゃいいかわかんね。
本や雑誌のは生活感がなさすぎて参考にならんよヽ(`Д´)ノ
お金出すのは親だからあまりワガママは言いたくないし…

はー。どうしましょ…
今更一人暮らし板を見始めた私ですミ(o_ _)o


経験者のかたがた何でもいいからアドヴァイス希望…
【2006/03/07/21:58】 雑記 // Trackbacks(0) // Comments(5)
<< リサーチりさーち // HOME // なんとなくアバター >>
ミニ冷蔵庫はあんまし役に立たないよ?
やっぱ、一つこだわりがあるなら
すこしづつでもそろえたらいいかと思うけどね
とりあえずベッドは通販で(
【2006/03/08 Wed】 URL // @ #- [ 編集 ]
一人暮らしを始める時のお買い物のコツは、最初に何でもかんでも買わないことです。
本当の本当に必要最小限の所だけ買って、「これあると便利だよね!」レベルの物は買わないでお引っ越しが望ましいです。
何がホントにあると便利かは実際生活が始まると結構変わってくるものです。
調理器具なんて深めのフライパン1つあれば煮物でもなんでも作れちゃうし・・・といった感じです。
【2006/03/08 Wed】 URL // 煙草 #- [ 編集 ]
冷凍庫はマジであったほうがいいとおもふ
あと私も白い素敵な家具で取り囲まれたかったけど(;´Д`)l \ァ l \ァ
買い揃えてもらってるうちにリクエストが申し訳なくなってきて安いのにしたw
そういえば私、部屋に机ひっついてたから家具って折りたたみベッドしか買ってないなーw
可愛いのは・・・夢だよね。(*・ω・)
夢は稼いで素敵お部屋ライフを送ることです(*´∀`)
【2006/03/08 Wed】 URL // d #SFo5/nok [ 編集 ]
家賃高くないか(つД`。
100均か99は重宝するんで場所確保しとこうよ
チャリはあった方がいいぽ
冬までにカーテンGetしとこうぜ
【2006/03/09 Thu】 URL // .sen #sZFEBecM [ 編集 ]
ありがとう
ほんとに参考になります(`・ω・´)

>でん
やっぱだめかねー冷蔵庫
でも2年で帰ってくるから買うわけにもいかないぽ
周りの人もそれでなんとかやってるんだと思うから我慢(´・ω・`)

>たばこさん
そうですね。ムトウとかの分厚い通販カタログを見てると色々と余計なものに目がくらみそうになるけど、
惑わされないように(笑)一度最低限なものは何か頭の中を整理する必要がありそうです。
とか言いながら既にカタログギフトで両手&片手鍋が\_○ノ

>ddddddd
だよねやっぱ申し訳なくなって来るよね(笑)
スネをかじってしゃぶって生きてるからなぁ・・・
永く使うものはいいの買ってもいいとか言ってるときもあるけど
どこまで押して良いのか(;´Д`)
働いてから金返せば解決か(笑)

>スプリンター.sen
結構栄えてるし、親としては金<安全だったみたいだからまぁなんというか
99は下見のときに見つけたヽ(´ー`)ノ
チャリは落ち着いてから考えるよ~車でもってけばいいのかな(笑)
冬までて遅っ(笑)

皆コメントthx!
また何かあったらよろしくカモン(笑)
【2006/03/09 Thu】 URL // kairi #C1fHLXVw [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kairi104.blog5.fc2.com/tb.php/306-5d35e8f2
// HOME // 
