kairi104.blog5.fc2.com
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
XY-FRIENDS
BLOG PET
OTHERS
【--/--/--/--:--】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
20060601213029
あらあらピンボケしてた。

なんだかね、
学校兼インカレの友達が高熱を出したのをきっかけに

「最悪の場合わたしがご飯つくりにいってあげよう」

「やっぱお粥かしら。何粥がいいかな。」

「そういえばガストのきのこ雑炊は美味しいよなぁ。ガストのくせに…。」


と考えを発展させていたら無償に食べたくなった、いや作りたくなったんです
きのこ雑炊がっ!(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ここを参考にしました。
忠実に分量どおり作ったら深手のフライパンにこんもりできちゃったよw
材料を多く切りすぎるクセが治ってません。

もう夏になるしなぁ。
先日初めてモノをくさらせただけあってちょっと心配です(;´Д`)

いやーあれはすごかったね。
金曜の夜に作ったカレー、土曜の夜に火を入れたきり放っておいたら、
月曜の夜にはトルコ風アイスになってたからね!!!ヽ(´▽`)ノ

まあそれはおいといて。

味はまぁそれなり。ちょっと塩味が薄かったから塩振って調整したら
ちょうどよくなりました。

和食という和食って作ったの初めてかも。味噌汁とか野菜炒めは除くw
味付けが結構繊細ってか、気を使う感じ??

今の私の目標、和食が作れる女なんだよなー(*´ρ`)
ちょっとしばらく修行ねw

それにしてもだよ。

この間、人に料理ふるまって思ったけども
「自炊」の料理と人に食べさせられる料理って全然ちがうよね?

相手からしたらなんでもいいのかもしれないけど、自分としては
この雑炊も味はともかくとして見た目はぐちゃっとしてて
載せられたもんじゃないと思ってたし。

カアチャンに写メでおくったら「おいしそうにできてるじゃない!」って
世辞でも言ってもらえたから載せたけど(゚д゚≡゚д゚)ウレシイ

あー。お料理上手になりたーい(´ω`人)
【2006/06/01/21:30】 おいしいもの // Trackbacks(0) // Comments(0)
<< La Lengua de las Mariposas // HOME // 誕ぷれ >>
管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kairi104.blog5.fc2.com/tb.php/333-5ec50eef
// HOME // 
