kairi104.blog5.fc2.com
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
XY-FRIENDS
BLOG PET
OTHERS
【--/--/--/--:--】 スポンサー広告 // トラックバック(-) // コメント(-)
レシピはこれ。

間違えて砂糖を水から豪快に入れてしまいましたw

ある程度煮たところで見切りをつけて(;´Д`)
りんごだけすくってレンチン→なべに戻す

今もぐつぐつ煮てるところだけど見た目がなんだか想像と違うよ?
どっちかというと細切れなコンポートだよ?
砂糖300gも入ってるのに、だよ?


まとめ
・手順を間違えない\(^o^)/
・レモン汁は全体にまぶすこと
・水を入れすぎないこと
・形をそろえて丁寧に切ること
・長く食べるものだから、芯・皮・種が混ざらないように丁寧に切ること

まあ自分が食べるものだからイイんだけどさ
雑すぎたw


---
P1100113.jpg

できあがり。
最後ヤケになって強火で煮詰めたら結果的に丸く収まった。

まあ、強火もなにも電気コンロなんで火加減がワケワカランのですが
ホントよくこれでシュー生地作れたと思うよ

りんご2個(540g)で量はこのくらい。

味はめっちゃ甘いけど、まあまあです
ヨーグルト買ってこよう。
【2009/01/10/19:04】 おいしいもの // Trackbacks(0) // Comments(0)
<< 頭遺体 // HOME // いまのみた?みた? >>
管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kairi104.blog5.fc2.com/tb.php/513-ed6e35f4
// HOME // 
